Service

Paddy & Waterが提供するサービス

 

PMO支援

プロジェクトが計画通りに進
まない原因として、基本的な
プロジェクト管理の欠如や、
状況変化への対応力不足が挙
げられます。当社は、外資系
コンサルティング会社でのP
M/PMO経験を持つコンサル
タントが、第三者の視点と経
営者の目線でプロジェクトを
評価し、具体的なアクション
を実行支援します。

解決する課題:

  • プロジェクトの進捗遅延
  • 部門間の連携不足
  • リソースの最適配置の困難

期待される成果:

  • プロジェクト費用と期間の
    短縮
  • 計画通りの成果達成

DX構想策定支援

デジタル変革(DX)において
企業をどのように変革し、どの
ようなデジタルソリューション
を導入すべきかを明確にします。
4~6か月のプロジェクトを通じ
て、トップマネジメントを含む
関係者との合意形成を図り、D
X投資の方向性を確立します。

 

解決する課題:

  • DXの具体的な進め方が不
    明確
  • 競合他社との差別化
  • 既存事業の将来性への不安

期待される成果:

  • デジタルソリューションの
    選定と導入計画の策定
  • 経営ビジョンと現状のギャ
    ップの明確化

 

システム構想
策定支援

経営戦略を支えるITシステムの
あるべき姿を明確にし、3~4か
月のプロジェクトを通じて、現
行業務・システムの変革と新シ
ステム像を描きます。トップマネ
ジメントを含む関係者との合意
形成を図り、システム化投資の
方向性を確立します。

 

解決する課題:

  • 業務とシステムの不整合
  • 個別最適化されたシステム
    の統合
  • IT投資効果の不透明さ

期待される成果:

  • 新業務プロセスとシステム
    機能配置の明確化
  • システム化ロードマップの
    策定

 

業務プロセス
改革支援

業務プロセスの非効率や属人化
を解消し、業務フローの最適化
を図ります。BPR(ビジネスプロ
セス・リエンジニアリング)の
フレームワークを活用し、業務
改革と効果創出を支援します。

 

解決する課題:

  • 非効率な業務プロセス
  • 属人化した業務運用
  • 業務プロセスの全体最適化
    の欠如

期待される成果:

  • 業務効率の向上とコスト削減
  • 業務プロセスの標準化と
    最適化

 

データ移行支援

システム導入におけるデータ移
行は最重要課題です。新旧デー
タの読み替えやデータ整備にお
ける不安を解消し、第三者視点
での検証と実行を支援します。

 

解決する課題:

  • データ移行時のトラブル
  • データ整備の不備
  • システム稼働後のデータ関連問題

期待される成果:

  • スムーズなデータ移行とシステム稼働
  • データ品質の向上

 

業務プロセス
デザイン支援

生産領域におけるSAP導入にお
いて、製造プロセスとSAP機能
の両方を理解し、PLM/MES/
SCMとの統合を支援します。製
造業の現場改革まで対応可能な
専門家がプロジェクトを強力に
サポートします。

 

解決する課題:

  • 生産プロセスとシステム
    機能の不整合
  • 関連システムとの連携不足
  • 生産領域の業務効率低下

期待される成果:

  • 生産プロセスの最適化と効率化
  • システム間の円滑な連携

 

業務移行支援

 

新業務やシステム移行に向けて、
貴社の業務特性に応じた移行計
画を策定し、ユーザートレーニ
ングやリハーサルを通じて、実
行段階でのトラブルを最小限に
抑えます。新業務への移行をス
ムーズに進めるための伴走支援
を行います。

 

解決する課題:

  • 新業務プロセスへの適応不足
  • 移行初期段階での業務停滞
  • ユーザー教育の不足

期待される成果:

  • 業務移行による混乱の回避
  • スムーズな業務立ち上げ
  • 利用者の理解促進と新業務
    プロセスへの適応

 

翻訳・外国との会議支援

海外向けの各種技術資や政府申請
資料の翻訳、海外顧客作成の各種
資料の翻訳サービス提供が可能で
す。グローバルカンファレンスの
会場、同時通訳等の総合的な手配
を実施します。